logo01.png


hdbt_01.pnghdbt_02.pnghdbt_03.png

bb_blog.jpg

しろあり シロアリ 白蟻 被害 駆除 予防 防除

本日は、シロアリ調査およびお見積のご依頼で、三重県松阪市の一般住宅にお伺いいたしました。

外壁サイディングの張替工事中にシロアリの生息および被害を確認したため、取引業者様から弊社へ、依頼案件です。

 

 

高正シロアリ (1)

目視による、床下と外周の調査をおこなっていきます。

床下内部の写真です。白い部分が基礎、その上部にある木材が土台です。

基礎から土台に向けて、茶色い砂の道ができています。これが『蟻道』です。

地面から餌となる木部までの道のりに道路を作り、水分補給経路として使用します。

蟻道を壊してみると、シロアリの生息が確認されました。

 

 

高正シロアリ (11)高正シロアリ (10)高正シロアリ (8)高正シロアリ (5)

外壁が取り外してある状態です。2階まで被害が進行しており、寛大な被害です。

毎日おうちに住んでいる施主様でも、シロアリの被害は気づかなかったみたいです。

被害があってからでは、高額の修繕費がかかります。定期的に予防するのが望ましいです。

弊社はさまざまな害虫・鳥害獣に対応できます。広告宣伝費などの経費を削減し、安価で確実な施工に努力しています。

調査・お見積は無料となっておりますので、お気軽にご連絡ください。

bt01.jpg
bt02.jpg
bt03.jpg
bt04.jpg
bt05.jpg
bt06.jpg

bn_blog.jpg