クモ防除工事

本日は、大手企業工場の消防車庫のクモ防除工事です。

 

車両や備品が汚れるので防除依頼がありました。

 

車庫内の天井を中心とした処理です。

 

生息していたクモがたくさん落ちてきました。

 

 

他の害虫対策のためにも全面処理しました。

 

薬剤の選定は、安全重視です。

 

ただ確実なな効力も必要です。

 

これで当分大丈夫です。

クロアリ対策工事

本日は、ある会社事務所のクロアリの対策工事です。
床下の空間が少ない構造です。
玄関付近で床切断もできないので床下の構造が分かりません。
クロアリの生息状況も含めてファイバースコープで確認します。

ベイトジェル設置をおこないました。
少しわかりにくいですが、クロアリが喫食しています。
あっという間に集まってきました。
薬剤は遅効性です。持ち帰って巣ごと退治します。
最後は、薬液材を床穿孔注入処理で完了です。
環境を守るためにも安全でやさしい薬剤を選定しています。

2012年6月13日水曜日

今回の記事も全面改築現場です。
通常、シロアリ被害の写真を撮影しても近いと被害は分かりやすいが、箇所が伝わりにくいです。
離れて撮影すると箇所は分かりやすいが、被害が見難いです。
今回も、大変分かりやすいので見てください。
この写真は、玄関面の正面から撮影しました。
お家をほぼ全面に直すみたいです。
この箇所は前写真の左隅の柱です。かなりひどく食害されています。
強度0と言った所でしょうか。ほとんど宙ぶらりんです。
この箇所は、建物1階天井くらいの位置にある屋根や、2階部分の土台にあたる木材です。
極めて重要な部位です。かなりひどいです。
この箇所は、右隅の柱です。
かなりひどく食害されています。被害は頭上へ達しています。
このような状況は、壁をめくらないと分からないのです。
大きな地震がきたら大変なことになると予想できます。
みなさまも、定期的な予防施工をおこない大切なお家を守りましょう。