防ハト対策工事

先日、伊賀市にて屋根上の太陽光パネルの防ハト対策工事をおこないました。
パネル下の微妙な隙間が、鳥類の絶好の家になります。
低ければ入れないです。高ければ外敵に襲われます。今回も、パネルの周囲を封鎖するネット工法をおこないます。
DSCF2130
この工事の問題は足場が必要かです。足場が必要になると当然経費が掛かります。

だれでも、なるべく安くと思うのは当然です。
今回も、足場を設置しなくても安全に作業をおこないました。
DSCF2132
取付器具を設置します。本体に穴をあけずに、接着剤で取り付けます。
この取付が重要です。全天候下で、時に高温になります。
普通に取り付けると、2年くらいではがれます。
このあたりが、プロの技術になります。
DSCF2139
完成です。
保証期間は1年間ですが、当面大丈夫です。
太陽光パネルを設置されている皆さんは、ときどき屋根上に注意して見る必要があります。
望遠鏡などで見るとよくわかります。危険なので屋根上に登らないで見てくださいね。
DSCF2141

シロアリ駆除 

本日は、一般住宅のシロアリ駆除工事です。
床下処理は、順調に完了し、最後の玄関周辺の穿孔注入処理の段階で気づきました。
DSCN2019
この箇所は、床下から見えません。技術、知識の少ない業者さんなら、見逃していた可能性もあります。
DSCN2020
床下に大きな被害は確認されませんでした。この箇所を集中攻撃(被害)にあっています。
写真ではわからないですが、かなりの数のヤマトシロアリが食害していました。
完璧に薬剤処理をおこないました。これで安心です。
DSCN2021

害虫駆除

本日は、ゴルフ場の調理施設の、害虫駆除管理業務です。

DSCN2018

 

これが、管理業務のオリジナルシステムです。
ASTS(アペックススペシャルトラップシステム)
各所に配置して害虫の生息状況を確認します。
ASBS(アペックススペシャルベイとシステム)
生息が確認された個所へ設置します。害虫に喫食させて絶滅させます。
いかに効率よく、無駄な薬剤を使用せず、安価で、管理するか、それがアペックス害虫駆除管理システムです。
999 006

シロアリ駆除

本日は、一般住宅のシロアリ駆除工事です。

DSCN2026

 

なぜ、シロアリに気づいたかと言いますと、掃除のときにカーペットをめくったら、この様に畳がなっていました。

DSCN2022

おかしいなって思いながらよく見たら、たくさんのシロアリが目視で確認できたとのことです。

DSCN2023

 

畳をめくったところ、付近も被害が進行しています。
畳、床板の被害です。

DSCN2024

 

畳は『ボロボロ』です。
皆様も、掃除のときに気を付けましょう。

DSCN2025

ハト対策工事

本日は、一般住宅のハト対策工事です。
屋根の太陽光パネルの下に、ハトにとっては最高の隙間があります。
この隙間に、ハトが営巣しています。
衛生的に問題のあるフンが、庭に落ちてきて困っています。
DSCN2007
今回の作業は、足場を設置せずにおこないました。
安全対策は、確実におこないます。

DSCN2003

足場経費を削減し、しかも確実に、安全に施工します。
太陽光パネルの下へハトが侵入できないように、ネット工法で封鎖します。

DSCN2008

完成です。
危険な下部も確実に封鎖しました。
DSCN2012
完成です。
これで侵入できません。

DSCN2015

皆様も、太陽光パネルを設置する場合は、このような点も気を付けてくださいね。DSCN2016