FRP防水 

先日、三重県伊勢市の一般住宅でFRP防水工事をおこないました。

既存シート防水の現場で、防水シートの劣化により水漏れが発生している現場です。

シート防水の撤去作業は、多大な費用と時間を要します。

セメント系の下地調整剤で既存シートと絶縁処理をおこない、新たにFRP防水積層処理をおこないました。絶縁をおこなわずの、FRP防水施工は、有機溶剤により、既存シートが変形し、仕上がりが悪くなります。

イシハラ建材① (5)イシハラ建材① (4)イシハラ建材① (1)

 

 

 

DSC_0892

まず、汚れを取るために高圧洗浄機で洗浄おこないました。

 

DSC_0898

セメント系下地調整剤塗布状況です。

 

DSCN0524

ガラスマット積層完了です。

 

DSCN0526

中塗り(ポリエステル系樹脂)施工状況写真です。

 

DSCN0528

中塗り後、突起物等のサンディング調整をおこないます。中塗り後のサンディング作業で仕上がりがずいぶんと変わります。

 

DSCN0533DSCN0534DSCN0532

トップコート完了写真です。

 

きれいに仕上がりました。これで水漏れも安心です。弊社は工事方法の選定は費用、工期を含め、お客様に低予算で確実な工法を提案しています。また、場合によっては、部分的な補修工事で対応できる場合もあります。いずれにしても数社から見積もりを取るのがいいですね。

害虫駆除業務 衛生害虫

本日は三重県津市での害虫駆除業務です。

 

津駅前食堂 (2)

 

3月も中旬で気候も暖かくなってきました。人間も過ごしやすいように害虫も徐々に活動が活発になってきます。

飲食店は調理や清掃のみならず、衛生管理もおこなわなくてはなりません。

お客様に美味しい料理を安心安全で提供できるよう優良飲食店は害虫駆除業務を年間管理システムで行っています。

 

津駅前食堂 (3)

薬剤処理状況です。

 

津駅前食堂 (1)

弊社オリジナルのASTS(アペックススペシャルベイトシステム)です。害虫の生息状況を確認することができます。

 

津駅前食堂 (4)

冷蔵庫などの電気機機具周辺は電動熱の関係で1年を通して暖かいです。要注意箇所になります。

 

年間管理システムによって、1年を通して衛生的で清潔な環境を保つことができ、お客様により良いサービスを提供できます。

害虫駆除業務(ゴキブリ、ネズミ、コバエ)

本日、は三重県津市内の飲食店様の害虫駆除業務です。

3月も中旬で気候も暖かくなってきました。人間も過ごしやすいように害虫も徐々に活動が活発になってきます。

飲食店は調理や清掃のみならず、衛生管理もおこなわなくてはなりません。

お客様に美味しい料理を安心安全で提供できるよう優良飲食店は害虫駆除業務を年間管理システムで行っています。

1年を通して衛生的で清潔な環境を保つことができます。

 

津駅前食堂 (2)

外部環境も大切です。繁華街の環境保持には地域対策が必須なので限界があると思いますが、良好を維持していく心がけが大切です。。

津駅前食堂 (3)

活動期に近づいてきたので適所に薬剤投与をおこないます

津駅前食堂 (4)

冷蔵庫などの電気機機具周辺は電動熱の関係で1年を通して暖かいです。要注意箇所になります。細部は特に注意です。

津駅前食堂 (1)

弊社オリジナルのASTS(アペックススペシャルトラップシステム)です。害虫の生息状況を確認することができます。ASTSに捕獲異常が確認されない場合は、環境良好となります。この店舗様は、継年して環境良好です。環境を良好に保つことは、業務回数減や使用薬剤現につながります。経費削減になりますね。今後ますますのご繁栄を祈念いたします。

床下点検口作成工事

先日、三重県伊勢市内の一般住宅シロアリ防除工事をおこないました。建物の全体にヤマトシロアリの被害が進んでいます。シロアリ駆除業務は、確実に全ての床下木部に、薬剤処理をおこなう必要があります。しかしながら、この物件は過去に増築をおこなっており、進入不可のため床下点検口を作成します。

しろあり防除業務において、床下薬剤処理が一般的で、最も確実性が高い施工方法です。現代の一般的な住宅では、通風や点検が可能なように(通風口、人通口)設計されていますが、以前の住宅では、開口はあるが小さく、通れない物件が時々あります。このような場合は、確実な業務をおこなうためにも、点検口の作成必要です。

 

DSCN0224

作成施工前です。この増築部分の床下へは侵入できません。

また床下が低く進入も困難です。

 

 

CIMG3414CIMG3417

作成完成写真です。フローリングの色に合わせて、点検口の色はブラウンを選定しました。これで確実な薬剤処理がおこなえます。また先々の点検も可能になりました。長期間お住まいいただく大切なお家です。大切にしていきたいものです。