三重県 伊勢市 台風 浸水 殺菌 消毒

 

 

先日、三重県伊勢市の台風21号で被害を受け、浸水した一般住宅および伊勢総合病院の殺菌消毒業務をおこなってきました。

 

伊勢市 浸水1 (7)

伊勢市よりの業務依頼で三重県ペストコントロール協会からの協力応援要請です。

 

伊勢市 浸水1 (4)

施工状況です。床下に消毒剤を高圧投与していきます。

 

 

伊勢市 浸水 (5)伊勢市 浸水 (18)

伊勢総合病院の地下1階に水が流れ込み、股下あたりまで浸水したそうです。

各部屋に処理をおこないました。

 

 

浸水後に最も恐れるのは菌の繁殖です。しっかり乾燥をさせ、薬剤処理をおこなうことが重要です。

今回の台風で三重県伊勢市では、住宅約1200棟の浸水被害があったそうです。

被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

樹木 害虫駆除 毛虫 予防

 

津市内にある学校施設の樹木害虫駆除業務の様子です。

敷地内にある全ての樹木が対象です。

 

DSCN1015DSCN1017

薬剤噴霧処理状況です。

 

 

DSCN1016

葉の裏は、特に注意して噴霧していきます。

これで安心です。子供たちが安心して外で遊べて、健やかに育ってほしいです。

 

害虫駆除 ゴキブリ 予防 

 

先日、保育施設の害虫駆除業務をおこないました。DSC_1252

 

DSC_1251

特殊機材にて空気中噴霧(ULV工法)をおこないました。

薬剤を微粒子にして、高圧で噴霧する工法です。隙間にいる害虫も確実に駆除できます。

 

DSC_1250

弊社オリジナルのASBS(アペックススペシャルベイトシステム)を設置しました。害虫に喫食させて絶滅させます。

 

 

DSC_1247DSC_1248

グリストラップ処理状況です。

内部につながっており、害虫が住みやすい環境になっているので要注意です。

維持管理を確実におこなっている施設は、親御様や子供様たちも安心してすごせますね。

 

害虫駆除

本日は、衛生害虫駆除(予防)業務です。大型商業施設飲食エリア内の害虫対策です。

平日の閉店後、21時からの施工になります。

 

 

サティ (3)サティ (5)

適所に薬液剤処理をおこなっていきます。的確な箇所に処理をおこなわないと効果がありません。

害虫の生態を把握し、確実に業務おこなっていきます。

 

DSCN1926

弊社オリジナルのトラップ(ASTS)です。

害虫の生息状況の調査確認チェックです。異常ありませんでした。

 

サティ (1)

弊社オリジナルのベイトシステム(ASBS)です。

ベイト剤を保護し、食品、調理器具との接触を防ぎ、清潔に保つことができます。

お客様への提供商品へ混入したら、大変なことです。ベイト剤を保護せずに、施工している業者様をたまに見かけます。充分な注意をおこなうことが、必要かとおもわれます。

 

 

飲食店は、ゴキブリにとって、とても過ごしやすい環境です。ゴキブリが繁殖すると、1,2回施工での駆除は難しく、お客様の前に姿を現すほど大変な事態に陥ってしまいます。お店のイメージは悪くなり衛生的にもよくありません。年間を通して定期的に管理をおこなうことが理想です。そのためにも、弊社は知識や技術を駆使し、飲食店様や、お客様によりよいサービスと環境を提供できるように、今後とも努めていきたいと思っております。