logo01.png


hdbt_01.pnghdbt_02.pnghdbt_03.png

bb_blog.jpg

イタチ

昨日、2月8日にイタチと思われる電話依頼がありました。津市内の清閑な住宅街です。

 

「大変困っていて、5年前からある業者に依頼して対策をしてもらっているが一向に解決しない。」

 

とのことです。現場確認をおこなったところイタチの生息が確認されました。

 

建物すきまの閉鎖や何かキャットフードのようなものが置いてありました。

 

今まで、イタチ捕獲も出来ていなかったそうです。

 

さっそく捕獲わなを2箇所に設置しました。

 

イタチは捕獲しないと、どれだけ侵入予想箇所をふさいでもだめです。

 

なぜなら、イタチは自分の家だと思っているので、いかなる手段を使っても侵入します。
天井断熱材は住処にしているため、かなり乱れています。
かなり長期に滞在していたのがわかります。

 

翌日の2月9日に捕獲成功です。

 

多くの糞も確認できます。

 

見た目は大変かわいいです。

 

人里離れた山中にて放ちました。

 

「新しい山中の家を見つけてください。民家に来ないでね。」

 

と見送りました。

 

 

bt01.jpg
bt02.jpg
bt03.jpg
bt04.jpg
bt05.jpg
bt06.jpg

bn_blog.jpg