logo01.png


hdbt_01.pnghdbt_02.pnghdbt_03.png

bb_blog.jpg

害虫防除作業

本日は、某給食センターへ害虫防除作業に来ています。
子供たちの給食集中調理施設です。衛生には確実な配慮が必要です。
安心して給食を配給できるよう管理業務の中の害虫部門を担っています。

春休みなので、今が消毒等の作業時期です。
細かいところを特に念入りに処理します。

ココも気がつきにくいですが、ゴキブリやクモ等の生息場所になりやすいです。
見逃さず処理します。
当社オリジナルの【ASBS】(アペックススペシャルベイトシステム)です。 *赤枠内
中にゴキブリさんの好む薬が入っています。
でも舐めたらノックダウンです。
ゴキブリさんの通路と思われるところや潜みやすそうなところに設置します。
建物外の排水ホールやグリストラップは、栄養的な洗浄水が流れてきます。
大変、害虫やネズミが潜みやすいところです。
見逃さず処理します。
定期的に年間通じて管理していますので、とても衛生的です。
子供たちには、職員さんの作ったおいしい給食を食べ、大きく育って日本の将来を担ってもらいたいです。

2012年3月26日月曜日

防水工事

本日は、某大学内の防水工事に来ています。
学部の備品コンテナの屋根の防水です。
屋外設置のうえスチール製なので屋根が錆びてひどい漏水です。
コンパネ下地を作っていただきました。
 防水層が出来ました。
 完成しました。
廃棄するにも予算がかかります。
さらに購入予算もかかります。
こうして防水すれば、また長いこと使用できるので環境にもやさしく経済的です。
施工を通じて、ほんの少しですが環境に役に立った気がします。
モノを大切にする気持ちを失わないようにしたいと思います。

bt01.jpg
bt02.jpg
bt03.jpg
bt04.jpg
bt05.jpg
bt06.jpg

bn_blog.jpg