logo01.png


hdbt_01.pnghdbt_02.pnghdbt_03.png

bb_blog.jpg

蜂駆除 伊勢志摩サミット

題名 蜂駆除 伊勢志摩サミット

志摩観光ホテル (7)志摩観光ホテル (8)

「伊勢志摩サミット」終了後なのでブログにあげました。

開催6ヵ月くらい前です。「2016主要国首脳会議 伊勢志摩サミット」関連施設へ行きました。ミツバチ対策の依頼です。

 

 

志摩観光ホテル (4)志摩観光ホテル (6)

当時、大規模改修中です。5月26日27日が会議でしたので、予想ですが、最低でも1か月くらい?前には大方の完工する必要があるのでしょう。約半年くらい前の状況です。突貫工事?と思われました。

しかし、さすがです。無事に完工されました 。

 

志摩観光ホテル (3)志摩観光ホテル (2)志摩観光ホテル (5)

屋根の1部からミツバチが出入りしていました。薬剤を注入し駆除を行い。出入り口を封鎖しました。

今回はやむなしに駆除業務をおこないましたが、弊社はミツバチ駆除を行っていません。ミツバチは危険性も低くおとなしいです。

近年、生息数の減少も報告されています。

年間に、スズメバチやアシナガバチの駆除は多くおこないます。危険性が高いからです。

志摩観光ホテル (1)

話は戻りますが、「2016主要国首脳会議 伊勢志摩サミット」は、事故や問題なく無事に終わりました。

日本、また、三重県の良さが世界に伝わるといいと思います。

多くの方々が三重県に来ていただきたいです。

bt01.jpg
bt02.jpg
bt03.jpg
bt04.jpg
bt05.jpg
bt06.jpg

bn_blog.jpg