logo01.png


hdbt_01.pnghdbt_02.pnghdbt_03.png

bb_blog.jpg

雨漏り FRP 防水工事

7,2 (4)

先日の一般住宅のFRP防水工事です。現場は、三重県津市です。

既存はシート防水です。東面と南面にバルコニーがあります。経年の劣化でひどく傷んでいます。

雨水はシート防水下まで侵入しています。すべての既存防水を剥がし撤去しました。

7,2 (5)CIMG2945

全体にガラスマットをポリエステル樹脂で積層していきます。細部は技術が必要です。

現在、一般住宅バルコニー、屋上の防水はFRP防水が主流です。軽い、強い、耐久性など、どれを比較しても総合力は高いです。

7,2 (11)

ドレン部分は、縁切れしやすく漏水の原因になりやすいです。際で止めることなく巻込みます。バルコニーにエアコン室外機は、つきものです。脱着しますと数万円の経費が掛かります。専用台にて脱着せずに施工します。

7,2 (7)CIMG2952

ガラスマット積層硬化後、さらに樹脂積層(中塗り)を加えます。強度が増します。

7,2 (1)CIMG2958

完成です。これで大雨が降っても安心していただけます。弊社は、外部発注、委託は一切行っていません。弊社社員ですべて行っています。多くの業務には対応できないかもしれませんが、細かい打ち合わせや作業などダイレクトに対応できます。

1つ1つの業務に「誠意」を持ってが企業方針です。

bt01.jpg
bt02.jpg
bt03.jpg
bt04.jpg
bt05.jpg
bt06.jpg

bn_blog.jpg