logo01.png


hdbt_01.pnghdbt_02.pnghdbt_03.png

bb_blog.jpg

FRP防水 

先日、三重県伊勢市の一般住宅でFRP防水工事をおこないました。

既存シート防水の現場で、防水シートの劣化により水漏れが発生している現場です。

シート防水の撤去作業は、多大な費用と時間を要します。

セメント系の下地調整剤で既存シートと絶縁処理をおこない、新たにFRP防水積層処理をおこないました。絶縁をおこなわずの、FRP防水施工は、有機溶剤により、既存シートが変形し、仕上がりが悪くなります。

イシハラ建材① (5)イシハラ建材① (4)イシハラ建材① (1)

 

 

 

DSC_0892

まず、汚れを取るために高圧洗浄機で洗浄おこないました。

 

DSC_0898

セメント系下地調整剤塗布状況です。

 

DSCN0524

ガラスマット積層完了です。

 

DSCN0526

中塗り(ポリエステル系樹脂)施工状況写真です。

 

DSCN0528

中塗り後、突起物等のサンディング調整をおこないます。中塗り後のサンディング作業で仕上がりがずいぶんと変わります。

 

DSCN0533DSCN0534DSCN0532

トップコート完了写真です。

 

きれいに仕上がりました。これで水漏れも安心です。弊社は工事方法の選定は費用、工期を含め、お客様に低予算で確実な工法を提案しています。また、場合によっては、部分的な補修工事で対応できる場合もあります。いずれにしても数社から見積もりを取るのがいいですね。

bt01.jpg
bt02.jpg
bt03.jpg
bt04.jpg
bt05.jpg
bt06.jpg

bn_blog.jpg