ゴキブリ 駆除 予防

 

三重県津市内での施設の害虫駆除業務です。

津市の委託業務で、年間通して管理をしています。

 

!cid_161251b7eec51ffbc644!cid_161251b349bf17dba5d2

生息状況の確認です。異常なしです。

生息の調査を実施し、最適な防除方法の検討をおこなっております。

 

!cid_161251b5f2a9ca9e1653!cid_161251b169bbcab72621

ゴキブリは寒さが苦手と言われています。冬は冷蔵庫の裏や炊飯器の裏など電化製品の熱気がたまる場所を好みますので、的確に薬剤処理をおこなっていきます。

効果を出すためには、ゴキブリが薬剤処理をおこなった箇所に接触するかが重要です。薬剤をただ単に撒いているだけではゴキブリはいなくなりません。

お客様によりよいサービスと環境を提供できるように、今後とも努めていきたいと思っております。

 

 

 

 

シロアリ しろあり 予防 新築

 

IMG_0708

三重県伊勢市内での施設のシロアリ予防、木材防腐工事です。

 

 

 

IMG_0707IMG_0705

一般住宅の床組み構造ではなく、土間床構造です。土台、柱材など構造は、木造なので全ての1m以下に薬剤処理をおこないます。

右写真は、浴室になる箇所です。特に入念に処理をおこないます。

 

 

IMG_0706

配管とコンクリートの隙間から、シロアリが進入する可能性があるので要注意です。

建物全体に抜け目なく、薬剤処理をおこなう必要があります。

シロアリも生きるために食べ物が必要です。野山などでは枯れ木を食べていただき環境循環ができています。私たちの建築物などを食害しなければ益虫と言えるのかなと思います。

 

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

 

26.3.8 (10)

旧年中は、多くの皆様にご愛顧、ご支援、ご指導をいただきありがとうございました。

本年も大きな飛躍を求めず、「一歩一歩確実に」進んで行きたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。